弁財船

6月1日。

折り畳み自転車を出して駅前を見て回る。

330.jpg

確かここは〔キャバレー未完成〕?
すぐ近くの〔函館グリーンホテル〕が、丸南で聞いた通り、すでに更地。

331.jpg

さて、飲食店の並びから少し離れた場所にラーメンの幟を見つけたので寄ってみる。

332.jpg

長いカウンタとテーブル席という、昔は喫茶店か洋食店だったような雰囲気で、厨房の壁にはフライパンが並んでいる。

訊くと、今年の初めにメニューを大幅に変えたそうだ。
刺身類のメニューも豊富なのは居酒屋時代の名残りか。

333.jpg

しおラーメン 600円。

334.jpg

かなり細めの縮れ麺。
スープの隠し味に紹興酒を使うなどしてなかなか美味いものだ。

〔麩が入ってますけど大丈夫ですか?〕と訊かれた。
最近、東京から来た客に不満を言われたそうである。
確かに、中華そばに〔麩〕というのはそれほど一般的ではないかも知れないが、ナルトと一緒に載せられているのを見るとつい嬉しくなるものだ。

プラス200円でライスや餃子が付くセットメニューもあり、酒肴類も豊富なので、ここ1軒で夕食と晩酌を済ませる事が出来る。

関連記事
2014年06月03日 | Comments(0) | Trackback(0) | ラーメン 道南
コメント

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック