ノースシティ

6月16日。

どうした事か、弁当を忘れた。
疲れ気味だと記憶力もダメになってしまうらしい。
お昼はホテルノースシティに行く。

画像 022

さて、何というメニューだったか。
口頭で伝えたのは〔鴨肉のつけ汁そば〕。間違えたらしい。
HPで確かめても載っていないので日替わりだったのだろう。
幅広の稲庭うどんのようで、鶏肉入りの温ツユだった。
ツルツルペロリンと口当たりが良く、先日の函館出張の帰りに七飯の〔大勝軒〕に寄らずに後悔したのを思い出した次第。

画像 023

画像 024

用足しに街に出ると神輿渡御(みこしとぎょ)に遭遇した。
祭りのハイライトだけあってなかなか見応えがある。

中島公園の祭りに行かなくなって久しいが、〔ヘビ女〕や〔犬女〕といった見世物小屋はまだやっているのだろうか?

仕事を終えてから宴席があり、ジンジャーエールのジョッキを片手にジンギスカンを食べる。
関連記事
2014年06月19日 | Comments(0) | Trackback(0) | 飲食
コメント

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック