そば天国

6月17日。

7日間連続で隣町へ通いの出張となる。
昨年の同時期と違って気温は低く、エアコンなしの仕事場は過ごし易い。

画像 025

お昼は国道沿いの〔そば天国〕。

画像 026

前日ジンギスカンを食べたので〔大盛り〕にした(600円)

画像 027

蕎麦に練りわさびは好みじゃないので一味を振る。


6月18日。

降ったり晴れたりで落ち着かない空模様だ。
風が涼しくて、ずっと外にいるとジャンパーが必要になる。

画像 029

この日は小からあげ丼とおそば 700円。

代が変わって2~3年経ち、店の雰囲気も良い意味で変化してきたようだ。


6月20日。

画像 032

この日はえび天ぷら膳 850円。

輪厚店にも行った事がある同行者が「あれ、天カスは?」
頼んだら持って来てくれたので、分け合ってタヌキ蕎麦仕様にした。






関連記事
2014年06月19日 | Comments(2) | Trackback(0) | 蕎麦・うどん
コメント
蝦夷つゆ
札幌では2週間雨模様で、「蝦夷つゆ」
と東京の放送局で放送していました。

寒いのは困りましたね。

お風邪にご注意を・・
よしき URL 2014年06月19日 20:32:28 編集
No title
春から夏にかけての爽やかな気候がここ数年失われたような気がします。
温暖化ではなく寒冷化じゃないかと思っています。
funfunfun409 URL 2014年06月21日 06:38:09 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック