酒とそば まるき

7月3日。

画像 037

この日は19時より高校ブラバンOB幹事の会合。

画像 041

左から、経済人会の重鎮(Tp)、息子さんが私の娘と同じクラス(Hrn)、僧侶で合唱部の指揮者(Hrn)、現役時代はハイノートヒッター(Tp)
総会の日程調整やら四方山話やらで2時間があっという間に過ぎる。

画像 040

ビールをコップで数杯飲んだ程度。最後の冷酒で急に酔いが回った。

画像 042

地下鉄大通り駅に向かう途中、時計を見るとまだ21時ではないか。

画像 044

軽く飲む程度ならいいだろう。混んでいないようだし。

画像 045

地下に降りると一番奥に案内された。
酒肴の品書きを見ても目移りするので〔晩酌セット〕にする。

画像 054

さつま揚げ、柚子豆腐、切り干し大根におからという内容。
軽く飲む分には丁度いい量

選べる酒は〔天狗舞〕の超辛口。
1杯じゃ足りないので後で〔十一州吟醸〕というのを追加する。

画像 055

〆の蕎麦を手繰り終え、1階のレジで会計を済ませる。
夜風が生暖かい。

関連記事
2014年07月04日 | Comments(0) | Trackback(0) | 蕎麦・うどん
コメント

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック