合奏 140712

7月12日。

前夜は珍しく飲み過ごしてしまった。
遅い昼食を済ませてPCを立ち上げると、FBにマンボウ氏からのメッセ。
氏が所属するOBバンドが月末にイベント出演を控えているそうで、ユーフォニアムの団員が急に都合悪くなったらしい。

信濃中吹奏楽部OBバンドは、結成の経緯もドラマチックで味のある演奏を聴かせてくれる。
6年前の最初の演奏会以降何度も足を運んでいる憧れのバンドであり、お声が掛かるのは願ってもない事だ。

練習会場は母校近くにあるお寺の講堂。
冷暖房完備で環境は最高。
マンボウさんは私を気遣って先に来て待っていてくれた。

446.jpg

19時半頃から合奏が始まる。
教え子と先生が共に年を取って〔大人同士の関係〕に発展し、さらに絆が深まったような素敵な雰囲気だ。

やや遅れてTUBA職人さん登場。
ここで、オヤジ同志が集い、〔一緒に吹きたいね〕という決議が実現した。
有難い・・・。
関連記事
2014年07月13日 | Comments(4) | Trackback(0) | 吹奏楽
コメント
おめでとうございます!
夢の実現、おめでとうございます!!
マンボウさん、TUBA職人さんにもよろしくお伝えください。
わたくしめもお仲間に入れていただきたいところですが、楽器の演奏は「×」(ノД`)・゜・。
せめて、マンボウさんのチームとアイスホッケーで対戦してみたい、というのが私の夢です。
ゴーリー URL 2014年07月13日 23:38:39 編集
5年越し?
「いつか一緒に演奏できたらいいですね(^^)」
酔っ払いのオヤジ同士の会話ですから、どこか夢物語・・・なんて思っていましたが、まさかこんな形で実現するとは思ってもいませんでした(^^)
本番が楽しみなのはもちろんですが、先日一緒に練習できただけでもとても楽しかったです!
願いは叶うものなんですね!!

ゴーリーさん>
次の「夢」は一緒のリンクで対戦をすることです(^^)
いつかその日を夢見て・・・。
お互い技術に磨きを・・・いや、体力の衰えを食い止めましょうね(笑)
マンボウ URL 2014年07月15日 00:05:07 編集
No title
>ゴーリーさん

マンボウさんともお知り合いだったとは。。。失礼しました。
不謹慎ですがマンボウさんがご自身のブログに、試合中、全く脈絡がないのにスッ転ぶシーンの動画をアップされた事があって、忘れられないんです。
探しても見つからず・・・本当に不謹慎な話でした。
funfunfun409 URL 2014年07月15日 21:35:43 編集
No title
>マンボウさん

続けていると色々と楽しい事があるものですね。
当時はほぼ隣の学区でしたから、小学生時代まで遡れば、例えば厚別川のヤツメウナギ、原始林のクワガタ、上野幌のザリガニなんかを先に捕った捕られたという関係だったのかもしれませんね。
独りユーフォは久し振りなので緊張します。
funfunfun409 URL 2014年07月15日 21:36:25 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック