よし栄寿し

7月17日

昼過ぎに突然の豪雨に見舞われ、幾分涼しくなった。
出張最後の晩なのでラーメン以外のものを食べたい。
書いてはいないが、カレーは2回食った。

画像 036

証拠画像(14日のえび)。

こうなると八丁堀に向かう事になる。

画像 051

画像 053

明るいと飲むには調子が出ないものだが、薄暗い店に入ると時間が止る。
カウンタの奥に老夫婦がいて、店主は持ち帰りの折詰めを作っていた。

画像 055

いつものように燗酒と刺身を注文したのだが、先客との会話に口を挟んだ格好できちんと伝わらなかったらしく、いきなり握り出した。

画像 056

今回は酒を飲みながら寿司をつまむ。

画像 058

画像 059

やがて客が帰り、手が空いたので燗酒を追加し、さば、たこ、いか、はまち、ほたて、おひょうを追加する。
いずれも2貫で60~130円という安さ。

結局酒3本を飲んで2,950円。
腹も心もすっかり満たされ、明るいうちに定宿へ戻るのであった。

画像 060

関連記事
2014年07月21日 | Comments(2) | Trackback(0) | 寿司
コメント
No title
こんばんは。
未だ、回転しない寿司店にはなかなか入れず・・・
朧げな記憶では函館さかえ寿司だけかも、です(?)
http://yaplog.jp/cartman/archive/865

カウンターに座ってビールなどを注文して、
「松、1人前」とかでしたらできすのですが、
最初に刺身を切ってもらう勇気が・・・(汗)

安くていい寿司屋の見分け方って、未だできない
でいます(涙)
cartman URL 2014年07月21日 18:20:18 編集
Re: No title
>cartmanさん

さかえ寿司のように、入り口の扉からカウンタ席が見えるような店なら心配ないでしょう。
カウンタの端に座り、〔何かチョコッとツマミ切ってもらえます?〕みたいに任せればせいぜい1,000円程度で済むかと思います。
出張先の夕食で3,000~4,000円というのは決して安くはないんですけどタマに行く程度なら許されるかと・・・。
funfunfun409 URL 2014年07月21日 19:06:56 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック