リラパーク

7月21日。

せっかくの3連休なのにずっと家にいるのもアレだろうという事で外に出た。
当初は美瑛の〔青い池〕の予定だったが、渋滞していそうなのと次女がプールに行きたがっているのとで白石区の川下公園〔リラックス・プラザ〕に変更。

画像 076

付き添いで一緒に泳ぐ羽目になる。

次女は2年前からプール教室に通っている成果は予想以上で、深く潜ったまま床面を4~5m進んだり、一緒に平泳ぎしてもすぐに引き離される。

14072101.jpg

健康歩道。手すりを掴んでいないと痛くて歩けない。脂汗が出る。

弁当のおにぎり1個では足りないので、自分だけレストランに行く。

画像 079

画像 080

画像 081

醤油ラーメン

脂がやや多めでニンニクの風味もあり、こうしたレストランにしては中々の味。

出店で野菜などを買い、次の目的地である幌見峠へ。
想像を絶する急勾配の細道を上がり、ラベンダー畑へ。

画像 082

峠の頂上だけあって眺めは最高。

画像 087

画像 090

画像 089

札幌市内にこんな場所があるなんて今まで知らなかった。
わざわざ富良野に行かなくても済む。
関連記事
コメント

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック