リンガーハット

8月22日。

長女が部活を辞めて受験に専念する事となり、一緒に夕食を囲む機会が増えた。
バアさんが留守なので久し振りに近所の美味しい回転寿司に行く筈だったのに、長女が〔一杯食べたいから〕と呟いたのがきっかけで最終的に〔魚べい〕に変更された。

画像 045

この店は待たせないのが命。種類さえ吟味すればそれなりの満足感が得られる。
今回、個人的に不満足だったのは〔甲いか〕と〔あじ〕。

さて、土日土日と東区の奥地で仕事が続く。
代休を取れたとしても、定演が近いので合奏に出られないのが気になる。

東区のお昼は今まで〔平成軒〕一択だったのだが、たまには別の店にも行きたい。周辺にラーメン店が見当たらないのでジャスコに入り、銀行と買物の用を済ませてから2階に上がる。

画像 046

自身2度目のリンガーハット。
迷わず長崎ちゃんぽん(税込583円)を注文し、呼出しベルを受け取る。

画像 048

麺の量を今回は2倍にしてもらった(長崎ちゃんぽんのみ無料)。
これでハシゴの誘惑を断つ。もし普通盛りだったら向かいで蕎麦を手繰っていた可能性が高い。

画像 049

本場のちゃんぽんというものを今まで食べた事はないが、野菜がタップリ入っているのが嬉しい。
途中で胡椒と辣油を足して食べ終え、スープは残す。
関連記事
コメント
No title
こんにちは。
リンガーハット、自分もよく行きます。
よく注文するのは「スナックちゃんぽん」
@420円(税別)。
ちゃんぽんより少ないのですが、最近は
この量で十分となってます(汗)

ラー油よりも最近はカウンターにある
塩ダレをかけるのが個人的お勧めかも?

追伸。
自分も先日ドライブレコーダーを購入しま
した@オートバックス。
なかなかいいかもしれませんよね♪
cartman URL 2014年08月24日 17:26:43 編集
No title
>cartmanさん

2玉となるとさすがに腹一杯です。
東苗穂店はフードコートが充実していますね。
ドラレコは特売で5000円程度でも充分です。
買い替えるとしたら前後同時録画タイプのタイプにしようと思います。
funfunfun409 URL 2014年08月25日 09:45:14 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック