よし栄寿し

出張最後の晩は外食と決めている。
部屋に戻って仕事の後片付けをしているうちに19時を回ってしまった。

画像 008

そのうち再訪しようと思っていた吟寿司が9月末で閉店。
牛トロ巻きとあの和やかな佇まいは記憶の中だけになってしまった。

画像 009

八丁堀の入り口看板が点いていない。玉切れか?

画像 022

入店すると客はおらず、店主がカウンタ席に腰掛けてニュース番組を見ていた。

画像 015
〔消費税率が10%になるとウチみたいな店はやって行けなくなるね・・・〕
値上げは極力避けたいらしいが、2割程度上げたところで客足に影響はないと思う。この店なら。

画像 016

いつも通り、刺身と燗酒。

画像 017

そして、一番高い上寿し(900円)。

酒と握りを追加して満腹にする予定だったが、持ち帰りの客が入ってきた。
部屋にさば味噌缶魚肉ソーセージのストックがあったのを思い出し、会計を済ませる。
関連記事
2014年10月03日 | Comments(0) | Trackback(0) | 寿司
コメント

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック