ふじや食堂

画像 031


今回のDQN車(ホンダストリーム)。
キャンパー角をここまで極端にすると巷では〔鬼キャン〕と呼ぶそうだ。
タイヤの上部がフェンダー内に収まっているので違法ではないらしい。
こういうのをカッコイイと思う感覚が理解出来ない。
ずっと晴天続きだったのに雨が降ったので、行いの悪い人が混じっているのだろうという話になり、〔こんなタイヤ履くから降るんだ!〕と、はるばる足寄から来た若い兄ちゃんが罪をひっ被る事となった。

さて、お昼に仕事が終わり、片づけを済ませて帰途に着く。
西帯の久平は混んでいそうなので芽室駅を目指す。

画像 033

画像 035

ふじや食堂。いかにも田舎町の老舗食堂らしい店構えだ。

画像 036

ラストオーダーが13時30分になった(以前は13時45分頃)。

画像 037

画像 038

らーめん 600円。
歯応えのある自家製麺とカツオ系の風味が漂うトンコツスープとの組み合わせが素晴らしい。

画像 040

眠くなるかもしれないが仕方がない。飲み干す。

panelimg_2014100320243982c.jpg

前回のらーめんと前々回のみそらーめん。
妙な違和感を覚えた原因は丼の違いだ。
この店には少なくとも3種類のラーメンどんぶりが存在する。



関連記事
2014年10月03日 | Comments(0) | Trackback(0) | ラーメン 道東
コメント

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック