朝練

10月5日
早起きして洗車中、中腰でドアの水気を拭き取っていたらギックリ腰をやってしまった。
5段階自己評価で1.5程度のものだから大した事は無いが。
交換するタイヤを持ち上げる際に何度かやっているけど、拭き取り作業で発症するのは過去に例がない。
今までは年配者のそうした話を聞いて笑っていたのが、何時の間にか笑われる側になってしまっている事に気付かされる。
クシャミでギックリ腰を発症するシーンが容易に目に浮かぶ。
残りの人生、自分からそうした話題を積極的に提供して皆を楽しませるしかない。
年を取るというのはそういう事だ。

006_201410090948311cf.jpg

007_2014100909483054c.jpg

去る5日の合奏風景(ちえりあ)
常任指揮者が顧問の吹部が予想に反して勝ち進み、東日本大会と定演が被ってしまった。
結局中学で指導している息子が代役に抜擢。
本人も気が気でないだろうが、こっちは30年続けてきた年の功というものがある。本番が楽しみだ。

010_201410090948307ac.jpg

011_2014100909483079d.jpg

さて、定演まであと2日。
追い込みの大事な時期に出張が続いて吹けなかった損失は大きい。

012_20141009094830e42.jpg

〔呪文とトッカータ〕後半の跳躍部分。
結構難しい部分で、タンギングに気を取られてしまいがちだが、主導するのは息のスピード。口先で何とかしようとすると楽器が鳴ってくれない。

関連記事
2014年10月09日 | Comments(0) | Trackback(0) | 吹奏楽
コメント

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック