風邪引きの1日

10月9日

不覚にも風邪を引いてしまった。
1昨日の夜に寝冷えしてしまったらしい。
原因は判っている。
次女に布団を持っていかれてしまったのだ。
明け方だっただろうか、寒くて目を覚ますと自分の布団を足元に蹴飛ばし、私の布団を自分の体に巻き付けるようにしてグウスカ寝ている。
仕事中も鼻水が出っ放しで、鼻の下がヒリヒリした。

10月10日

この日は休日出勤の代休。
定演の前日なので練習に当てる予定だったが、楽器を吹いても中に物が詰まったような音しか出ず、スポンジ玉を通して確かめたほどだ。
こんな時はジタバタしても仕方がないので治癒に専念する。

画像 015

山岡家月寒店で朝ラーメン。
豆板醤をいつもより多めに処方する。クスリ嫌いの私にはこれが効く。

画像 018

9時過ぎ。何故か駐屯地で暢気に戦車の写真なんぞを撮っている。
仕事の打合わせは7日に終えていたのだが、出入りする際に必要な書類を私も担当官もペロッと忘れていた。

画像 023

お昼は山妻と信州庵南郷店。画像は味定天丼609円。

画像 024

この店は味の良さもさることながら、薬味類が入れ放題なのも魅力。
〔たぬき〕も〔花巻〕も可能だ。
しかし欲張るとバチが当たる状況なので、薬理効果があるネギを大量に処方した。

19時から手稲で合奏。
帰宅して赤ワインを少々処方し、早めに寝た。
関連記事
2014年10月12日 | Comments(0) | Trackback(0) | 飲食
コメント

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック