12か月点検

画像 002

通勤路が11月8日まで工事中。迂回路が遠いので待つしかない。
冬が近くなると急に増える公共工事。
何とかならないものだろうか?

画像 004

10月31日。
地下鉄まで娘と一緒。
40年前この辺は更地だったとか商店が2軒しかなかったとか、そんな話をしながらホームに下りると、娘はそそくさと女性専用車両に乗り込む。


さて、12ヶ月点検だが、忙しくて1か月延びてしまった。
昨年9月の購入時に加入した3年間の延長保証は12か月点検を実施しないと適用外。

画像 007

点検した結果、交換を勧められたのが前輪ローター、Vベルト、ATF。
前輪ローターは社外品を探す事とし、Vベルトは取り寄せをお願いした。
ATFは基本無交換なのでそのまま、という路線で経過を見たい。
Vベルトのひび割れに関しては距離よりも経年劣化であろう。
他にバッテリーの充電不足とスタッドレスタイヤの摩耗を指摘されたが、この辺は自分で管理する範囲。

という事で、今回の作業はオイル交換のみとした。
XM2200エンジンと相性が良いとされている10W-40を取り扱っていないという事なので、スバルが指定していたオイル(5W-30)にしてもらった。

前輪ローターは社外品を探し、Vベルトは取り寄せをお願いした。
ATFは基本無交換派なのでそのまま、という路線で経過を見たい。
Vベルトのひび割れは距離よりも経年劣化であろう。
税別2,500円程度との事。自分で交換する予定。
関連記事
2014年11月01日 | Comments(0) | Trackback(0) | 車関係
コメント

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック