香来軒


翌日の訪問先もあるので繁華街を一通り歩き回って下見をしておく。
店舗が密集している〔ぎおん通り〕を中心に、薄く広いというのが千歳繁華街の特徴だ。

DSC00057.jpg

それにしても寒い。

016_201412052026378c3.jpg

何気に小路に入ると、今や希少なショーケースのある懸案店。
こういう時は迷わず食べておくに限る。

DSC00060.jpg

客席スペースよりも広いんじゃないかと思われる厨房に、初老の夫婦が切り盛りしていた。

DSC00061.jpg

値段が高いので普通のラーメンはないものかと探しても見当たらない。

〔普通のラーメンって、柳麺ですよね? それお願いします〕

DSC00063.jpg

柳麺 780円。

DSC00064.jpg

煮詰まった感のあるスープにやや緩めの麺。
自分のすぐ後に来た常連の熟年夫婦は五目麺を食べていた。
関連記事
コメント
No title
こんばんは。
千歳は仕事でよく行くのですが、ぎおん通りなどには昼間なので全然知りませんです(^^;;

一度千歳に宿泊してみたいです。

でも以外とこのラーメン高いですよね。。。

cartman URL 2014年12月07日 18:39:16 編集
No title
>cartmanさん

夏場なら通える距離なので、旅情というか情緒がイマイチです。
時間が早かったので殆どの店が開店前でした。
確かにラーメン1杯が780円というのは安くはないですね。

funfunfun409 URL 2014年12月08日 12:39:38 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック