味の時計台・手稲金山PA


1月1日。

嬉しい9連休も半分を過ぎた。
30日の忘年会以外は大酒を飲む事もなく、好きな事に熱中していられた。
既に常人の一生分を既に飲み干した身という事もあり、酒に対する執着が年々薄れていくのを実感する。これはいい傾向だと思う。

画像 062

元旦の朝はお雑煮。
来年からは昼に変更しようという案が出ている。
確かに、朝から餅4個はキツい。

画像 063

近所の神社へ初詣。
次女の綿飴はあと何年続くか・・・。

録画した紅白歌合戦のハイライトシーンをザッと見て、また寝る。



1月2日。
山妻の実家へ行く。
余市のポスフールで福袋と食料品を買い、ついでに〔味の時計台〕で昼食。

画像 065

今年初の外食は激辛味噌。因みに元旦の昼にマルちゃんの袋麺に餅を入れたのを食べているので今年2回目。

実家は降雪量が多く、あちこちに除雪した雪の山。
それを見た次女は〔私にとっては宝のヤマ~!〕などと一丁前の事を言う。

画像 067

長女と2人がかりで完成させた〔ベイマックス〕
自分はというと、寝冷えが祟って風邪を引いたらしく、燗酒を猪口2杯と缶ビール1本で酔いが回り、葛根湯を飲んで腹早と寝た。


1月3日。
雑煮をご馳走になり、昼前に出発。

画像 068

お昼は金山PA。黒醤油ラーメンというのを食べた。
スープカレーなんかも出しているようだ。

融雪剤でカペカペになった車を洗い、また寝る。
仕事の事など全く考えずに過ごした長い冬休み。
寝てばかりいたのですっかり鈍ってしまい、節々がキシキシする。

画像 089

白石区栄通10丁目(東北通り沿い)にラーメン店がオープンした模様。
奥のほうのテナントには過去に2軒営業していたが、このテナントは居酒屋・スナックが入っていた。



関連記事
コメント

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック