定山渓ホテル

1月10日。

昨年に続き、家族と定山渓で一泊。

画像 009

剥製達が微動もせずに待っていてくれた。
今回泊った部屋は新館のほうで、大人1人9,000円。
ただし、小学生までが1,500円なので平均で7,150円の計算になる。

画像 008

画像 007

眺めの良い11階の部屋に通された。

20090308215106_201501120832224d2.jpg

こちらは6年前の3月、函館の湯の浜ホテルにて。

定山渓も洞爺も登別も、チェーン系列の大規模ホテルは夜になるとバンケッターがウロついているような所が目立つが、大規模でも源泉掛け流しが売り物のホテルがちゃんと存在する。

panelimg1_20150112083222c55.jpg

夕食の混雑ピークは18時頃と聞いたので17時半に行く。
食欲旺盛な長女に影響されてステーキ3皿。デザートのケーキも全種制覇。

panelimg2_2015011208322291c.jpg

10分ほど、部屋から花火見物。
やや小ぶりだが、距離の近さと眺めの良さは豊平川の花火大会に匹敵する。

この時期は乾燥する。唇が乾燥するのが判るほどだ。
部屋の風呂も温泉だったので、〔源泉垂れ流し方式〕で湿度を保った。

panelimg3_201501120834226d6.jpg

熟睡し、朝食会場に行ったのは8時。
スキー客が早々と済ませたらしく、混雑はそれほどでもない。
後片付けの係りの中に中国人留学生っぽいのが2~3人いて、その中に飛び切り可愛い女の子がいた。ニコニコテキパキと仕事をしていて感じが宜しい。

毎年恒例だったミュンヘンクリスマス市が昨年途絶えたので、ロシア美人を見られなかった失望感がここで穴埋めされた事になる。
関連記事
2015年01月12日 | Comments(2) | Trackback(0) | 温泉
コメント
ご無沙汰しております
お嬢さんたちのシルエットを見ると時の流れを感じて驚かされてしまいます。
私もそうして子育てしてきんですね(再確認 w)今や、、孫に首ったけの夫婦です(笑)
遅ればせながら今年もよろしくお願いします。
チーコ URL 2015年01月16日 10:12:11 編集
No title
>チーコさん
お久し振りです。
次女は何とか懐いてくれていますが、長女はちっとも可愛くありません。
言い争いになると負けます。
理屈と屁理屈を一緒くたにされると勝ち目がありませんね、女という生き物は。
先日、葛根湯をジュースで流し込もうとすると次女までが加勢して責め立てられました。全くどいつもこいつも、ウルサイ女共です。

funfunfun409 URL 2015年01月16日 21:51:37 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック