山岡家 月寒店

検診日だった。
長かった正月休みにも拘らず体重に変化なしというのはいいとして、血圧の上が100を割り、視力が落ちていたのが少々気になる。
最後の難関であるバリウム検査で逆さになった時、不覚にもゲップをしてしまった。もう少しで終わりという時だったので見逃してくれた可能性もあるが、途中だったら検査台に乗ったまま膨張剤を飲まされたかも知れない。

さて、検査を終えて時計を見るとまだ10時前。

画像 001

山岡家は朝ラーメンばかりなので気付かなかったが、普通のラーメンが620円に値上がりした。
麺が以前の量に戻っていれば割高感は無いだろう。

画像 002

朝ラーメン(400円)。
16時間何も口にしていなかったので、待つ間の水まで美味く感じる。
いつも通り豆板醤を多めに処方し、今回はスープを飲み干した。
関連記事
コメント
麺の量
初めまして。山岡家の麺はやはり量が減っていたのでしょうか?何回か食べていた少ないなーとは感じていたのですが、
旭川人 URL 2015年01月21日 04:14:48 編集
Re: 麺の量
>旭川人さん

軒並みの値上げラッシュに追随せず580円を維持していました。
麺の量が減ったと感じたのはその頃です。
店側に確認した訳ではないので断言は出来ませんが、当時同じ声が多かったと記憶しています。

funfunfun409 URL 2015年01月21日 12:15:30 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック