は満長本店

札幌-旭川間の路面は乾燥しており、定置ネズミ捕りは冬休み中。
車間距離多めに取りながら60~70キロの速度でのんびり走り、夏と変わらぬ時間で旭川市街に到着した。

010_20150218204143183.jpg

今回の宿は「L」。机が広く、加湿清浄器も標準装備で快適だ。
駐車料金が高い旭川中心部で、立駐が1泊500円というのも有難い。

022_20150218204143a57.jpg

エレベータ内にこんなのが。
カレー450円、卵かけご飯390円(味噌汁付)。
朝食バイキングの他にこうしたサービスがあれば利用してもいいかなと思う。

さて、部屋で仕事をしているうちに18時を回ってしまったので、駅前ビルにある店の再訪を断念し、軽く済ませる事にする。

011_2015021820414265e.jpg

は満長本店
早いもので前回から5年経つ。

012_20150218204142824.jpg

550円だったラーメンは610円に値上げされ、何となく割安感が薄れた感じ。

017_20150218204206731.jpg

ラーメン
麺は蕎麦の香りがする。
豚骨系ベースのスープにカツオと生醤油の風味が感じられ、こうした店に似つかわしい。

013_20150218204142055.jpg

サイドメニューに〔かしわ抜き〕があった。
早い時間に来て蕎麦前を楽しむには充分な品数だ。

020_2015021820414110b.jpg

今日は大人しく帰ろう。
関連記事
2015年02月18日 | Comments(2) | Trackback(0) | ラーメン 道北
コメント
はま長
ようこそ、旭川へ
はま長のラーメンは結構面白いです。
現在、本店・八条・末広と3店舗ありますが、三者三様のラーメンを提供しています。
どこも美味しいですが、個人的には一番マイナーな(笑)末広店が、鶏が効いた1杯で好みです。
お時間と場所が合えば、ぜひ!
es URL 2015年02月22日 22:52:22 編集
No title
>esさん

最近esさんが蕎麦屋のラーメンを楽しんでいらっしゃるようなので同じ方向性を持つ私としては少々焦りを感じています。
6条が閉店したのは知っていましたが、末広にも支店があるとは知りませんでした。蕎麦屋・食堂系のラーメンは奥が深いです。

funfunfun409 URL 2015年02月23日 16:03:10 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック