山岡家永山店、レストランほのぼの

2月19日。

出張先の常で早く目覚めたので朝風呂に浸かり、早めにチェックアウトした。

画像 070

少し遠回りして向かった先は山岡家

画像 071

朝ラーメン 400円(濃いめ硬め)。
会うのを楽しみにしていたオッサン店員は辞めてしまったが、他店とは異なる濃い目のスープは昨年と変わらない。

画像 072

お昼はレストランほのぼので塩ラーメン+ライス。

画像 073

三次元的な縮れ具合の麺もスープも、近くに工場のある藤原製麺か?
ライスの量が多く、ヤクルト(もどき)とサラダとで満腹になる。


2月20日。

画像 074

この日は味噌の大盛り(600円)。
味は濃い目でニンニクの香りが効いており、これにモヤシが入っていれば、かつて繁華街にあった「ピリカ」に近い。

画像 075

前日の帰り際に貰った無料券で食後のコーヒー。
関連記事
2015年02月21日 | Comments(2) | Trackback(0) | ラーメン 道北
コメント
No title
また、近くにいらしていたんですね!
私、この日は仕事で朝から札幌に行っておりました~ (見事なすれ違い!)
富良野に、その名も「tuba's」というテューバ吹きのマスターが経営するレストランがあります。もし富良野でお食事されるときは是非どうぞ。(ラーメンはないんですけど…(^^;)
ゴーリー URL 2015年02月21日 22:16:39 編集
No title
>ゴーリーさん
山岡家永山店はあのスープが変わらない限り貴重な朝ラーポイントです。
件のレストランですが、以前Tuba職人さんが紹介していたと思います。
そろそろ上富良野のキャンプ場に再訪したいと思っていますので要チェックですね。
funfunfun409 URL 2015年02月23日 16:02:29 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック