ラーメン まさご

3月11日。
前日の夜更けから早朝にかけて断続的な停電。
セルモーターが回るような音に目が覚め、続いて部屋の非常灯が点く。
寝呆けていて何の事かと思っていたが、何度目かに窓の外を見ると信号も街灯も真っ暗なのでやっと理解した次第。
6時を過ぎ、幸いポットの湯が熱かったのでカップ麺を啜って仕事に向かう。

画像 065

定宿から100m。強風に煽られる軒先の干魚になったような気分で到着。
気さくな店主は相変わらずイイ感じだ。

画像 067

前回が味噌だったので何か変わったものでも注文しようかと迷っていると、昨年11月から始めた新メニューがあるのを知り、それを注文する。

画像 068

日高昆布和風つけ麺 800円。
麺に日高昆布を練り込み、つけダレにも昆布をふんだんに使用したオリジナルメニューとの事。
つけダレのベースは蕎麦ツユにラーメンダレを仕込んだもので、やや甘みを感じる。
つけダレを飲み干すと腹一杯になった。

宿に戻るとまだ19時。
出張先ではいつも早起きなので、あとは風呂に入って寝るだけ。
そういえば今回の出張は部屋で一度もテレビを見なかった
関連記事
2015年03月13日 | Comments(0) | Trackback(0) | ラーメン 道南
コメント

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック