ステーキハウスAKATSUKI

本日より函館出張。

054_20150529171556c18.jpg

喜茂別町のセコマ近辺から望む羊蹄山(シリベシマッカリヌプリ)。
やや暑いので窓を全開にして走る、ついスピードを出し過ぎてしまうのは、MP3に仕込んだシューリヒトのモーツァルトがあまりにも早いからだろうか?

懸案店があったので大沼公園に向かう。

056.jpg

住宅街の外れ。こんな所に100年食堂。

055_20150529171554a34.jpg

なにっ?

055-2.jpg

店の人はご高齢との事なので、急がなければいけない。

大野新道から途中で海側に入り、目指す先はTRIAL。

057_201505291715530be.jpg

木古内町のステーキ専門店が、ラーメン中心で出店。
若い店主がオーナーかどうかは訊かなかった。


店内あちこちに見る蜘蛛男の一番デカいやつ。

058_20150529172159798.jpg

多くの客はラーメンを注文している。

059_201505291720121e8.jpg

小さめの鍋でその都度茹でているという意味か?

062_20150529171838c54.jpg

塩ラーメン 700円

牛脂の上品な甘みが好ましい。
昔札幌にあった〔どんと〕のような濃度ではないものの、スープ自体にキレがある。

063_20150529171836d05.jpg

そしてこのプルシコ麺。
見かけは違うが、何となく〔幡龍〕を髣髴とさせる。

064_20150529171836d8e.jpg

柔らかく煮込まれた豚肉チャーシュ。とろける脂身が美味い。

065_20150529171835c95.jpg

これは完飲だ。
関連記事
2015年05月29日 | Comments(4) | Trackback(0) | ラーメン 道南
コメント
No title
こんばんは。
函館出張中なんですね。

湖月、とは渋いお店をご存知なのですね。
昔、函館在住時に上司に連れられて。。。
確か鰻と鯉こくの定食を。
鯉のあらいは苦手だった記憶があります(汗

Akatsuki、訪問してみたいです。
チャーシューが美味しそうですね♪
cartman URL 2015年05月31日 00:07:17 編集
No title
>cartman さん

湖月は今まで存在を知りませんでした。
鯉の洗い定食を食べる予定でしたが虚しい画像が残ってしまいました。
Akatsukiは美味いです。
あと、〔桃園〕の塩・正油もお勧めです。

funfunfun409 URL 2015年06月01日 19:23:07 編集
No title
こんにちは。
突然ですがまた道南に来ています。
大沼公園の大沼食堂は休み。
同じく喜らく(じゅんさい蕎麦あり)は暖簾は出ているけどドア開かず。
昔鯉こくを食べきれなかったのですが、確か1500円位でうな丼があった
はずの湖月は閉まったままみたいでした。。。
で、久々に建設中の新函館北斗駅近くの三條屋にて遅めの昼食でした@
もりそば550円。
cartman URL 2016年01月20日 15:04:27 編集
No title
函館出張お疲れ様です。
湖月は店主が高齢なので気掛かりですね。
三條屋、今度帰りに寄ってみます。
大野新道を通って帰る事があるので。
funfunfun409 URL 2016年01月22日 06:29:16 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック