美登利 五条店

6月9日。

朝から曇り空なので、少し早めにチェックアウトして永山方面に向かう。

002_20150609221712960.jpg

店主が変わってしばらく経ち、スープの具合が他の店と同じになった模様。

実に他愛のない話だが、替えの靴下を忘れてきた。
風呂場でボディソープを使って洗い、ドライヤーで乾かす。
3泊なのでこれで通す積りだったが、穴が開いてしまった。

015_20150609221712518.jpg

百均で買う。


さて本題。

今回もesさん情報。
蕎麦屋のラーメンは人口比では函館が多いと思うが、旭川にも探せばあるだろうからそのうち、と構えていたらesさんがまとめてくれた。
流通団地の美登利にはラーメンがないので、そうした土地柄なんだろうと油断していたのだった。

013_20150609221712390.jpg

美登利の5条店は表から少し入った所にある。

007_2015060922171216c.jpg

008_20150609221711d13.jpg

店内は禁煙で、清潔な店構えだ。

009_201506092217115bc.jpg

ラーメン(醤油)600円。
ちなみに塩・味噌はない。
煮干し系の香りがふんわりと香る。

010_20150609221729135.jpg

麺は柔らかめで意外と量が多い。

012_20150609221729896.jpg

味はしっかりしていて、敢えて油を控えているところに蕎麦屋の見識のようなものを感じる。

濃い味系のラーメンはあまり好まないので、旭川の〔蕎麦屋のラーメン〕を捜し歩くのも楽しいかも知れない。

関連記事
2015年06月09日 | Comments(0) | Trackback(0) | ラーメン 道北
コメント

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック