つるや

6月23日。

少し遅くまで寝ていようと思ったのに、いつもの習慣で早くに目が覚めてしまう。

さて、本日より3泊の旭川出張。
早めに出発して新十津川町花月の千葉食堂に到着すると暖簾が出ていない。
今年になってから何度か通っているものの、やっているのを見た事がないので閉めてしまったかもしれない。

そのまま国道12号に入り、どこにも寄らずに旭川市内へ。

008_20150623165945c6b.jpg

駐車場が満杯で待機していると、店から出た咥え楊枝のオッサンが向かって来たので空いた場所に停める。

カウンタ席の奥が空いていた。
上の品書きを見ると前回から40円の値上げ。美味い店だからまあいいか。

009_201506231659447ca.jpg

正油ラーメン 720円。

見た目の華やかさはない分、太いメンマが目を引く。


010_20150623165943892.jpg

蜂屋の焦し風味が微かに入るスープと加藤麺の相性は抜群だ。

012_20150623165942094.jpg

夕方もあるのでハシゴはせず、その代わりスープを飲み干す。
関連記事
2015年06月23日 | Comments(2) | Trackback(0) | ラーメン 道北
コメント
千葉食堂
またまたようこそ旭川へ。そしてリンクもありがとうございます。
千葉食堂、閉店の可能性が高そうですね。
感じのよいばあさんだっただけに残念。もう1度食べておきたかったです。
es URL 2015年06月25日 22:55:38 編集
No title
>esさん
向かいの雑貨店に訊いたところ、昨年店を閉めたそうです。
本人はご健在で、店の人も度々遊びに行くとか。
カウンタ席で目の前を堂々と横切った「石亭」のネコ君もそろそろ気になるところです。
funfunfun409 URL 2015年06月26日 21:17:37 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック