ひまわり

6月25日。
ビジホの部屋にある加湿器の設定を間違えたらしく、風邪を引いてしまったようだ。
少々汗をかけば治るだろうという目論みで朝ラーを試みる。

20140227.jpg

味を薄めにしてもらい、豆板醤を大量に処方した。

さてお昼。
じつは先日、大雪通りを流していると、通りから少し引っ込んだラーメン店のテントに〔モルメン〕という見慣れない表示があった。
ほぼ同じ時期にesさんが訪問していたのを前回の出張中に知った。

20140228.jpg

ホウホウといった感じでお昼に向かうと駐車場が満杯で、かなりの人気店のようだ。
入り口で待っていると1台出たのでそこに停める。
果たして店内は満員で、テーブルの相席に案内された。

厨房では従業員が4人、しかも全員女性だ。
テーブルには胡椒の大缶が置かれている。

20140229.jpg

メニュー。ほとんどの客が〔モルメン〕を注文している。
辛いのは朝食べているので〔モルメンの正油〕を注文した。

20140231.jpg

見た目も素晴らしい。
野菜は、ニラが大量に入っている。
甘辛く煮込んだホルモンは柔らかく、老人や子供も食べられそうだ。

20140233.jpg

20140232.jpg

スープはの色は濃いが、くどくはない。縮れの多い加藤麺に良く絡んでイイ感じだ。
どこの系統というものでもないタイプで、しかも味わい深い。
由来は知らないが、オリジナリティ溢れたラーメンではないかと思う。
関連記事
2015年06月25日 | Comments(2) | Trackback(0) | ラーメン 道北
コメント
No title
モルメン、美味しいですよね♪
私も好きです。

最近、ホテルでの自炊の記事がないので、寂しいです・・
余った材料をどう持っていくかが、私の楽しみなの(笑)
ゆり URL 2015年07月03日 12:36:12 編集
No title
>ゆりちゃん

ここは通し営業ではないので意外とハードルが高いですね。
中にAKBが1人いるのもシュールだったりします。
食材の使い回し、そろそろ再開の予定です。

funfunfun409 URL 2015年07月05日 07:49:54 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック