野球軒

7月16日。
朝は涼しかったが、それでも昼頃には25度。
前日ほどではなくとも陽光が日焼けした腕に突き刺さる。

20140280.jpg

今回は懸案店が3軒あったのに、暑くて面倒なので行かなかった。
そこで 野球軒前回

20140284.jpg

カウンタ前の給水ポットがあるテーブルに座り、ご夫婦と雑談。
ご主人は温厚な噺家といった感じで、ユーモラスな話がポンポン飛び出す。
〔麺が美味いとお客さんからよく言われる、でもスープが美味いとは誰も言ってくれないんだよね〕
こんな調子だ。

20140281.jpg

塩ラーメン 大盛り700円。

20140282.jpg

コシのある中細麺はテル印と判明。
大盛りなので勢いよくズルズルと啜る。

20140283.jpg

スープは少々物足りないかなという感じだが、食べ進むうちに丁度良い塩梅になってくる。

20140285.jpg

暑い日は、完飲したい野球軒

炒飯も美味そうな気がしたが、大盛りを注文してしまったので次回の懸案。
訊くと人気メニューだそう。

20140286.jpg

楽しみにしていた46年式グロリアが見当たらない。
年に100キロ程度しか走らないので登録抹消し、近所に預けてあるそうだ。
関連記事
2015年07月16日 | Comments(0) | Trackback(0) | ラーメン 道東
コメント

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック