花火大会

7月31日。

雨の予報がずれ込んだようで、花火大会が予定通り実施される模様。
家族での鑑賞は4年振りとあって次女も楽しみにしているようだ。

DSC00149_201508012202042f8.jpg

19時20分の豊平川河川敷。
つい先日、国会前で安保反対デモの主催者が7,000人を10万人と発表して話題になったが、その手法を使えば軽く30万人は集まっている計算になる。
2~3倍は許容出来るとしても、そこまでエスカレートすると誇張ではなく妄想という。
それはともかく、混雑は嫌なので、屋上で眺められる環境は最高だ。

DSC00168_20150801220204671.jpg

デジカメの花火モードはこんな感じ。クリアだが暗い。

頭に何かが当たった。デカい蛾でも飛んできたのかと思いきや、足元に落ちたベージュ色の物体は花火を包む紙の破片だった。

DSC00164_2015080122020359d.jpg

近くのビル街が煙に包まれる。

途中、デジカメが不調となり、静止画は諦めて動画にした。











関連記事
2015年08月01日 | Comments(0) | Trackback(0) | 家庭
コメント

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック