月額1,080円のスマホ

普段はガラケーで用が足りており、出先でネットを見る必要性は殆どない。
世の流行を嫌う私としては、むしろスマホを持たないのがステータスだという思いすらある。
ところが、次女が独りで習い事に通うようになり、夕方迎えに行ったりするのに携帯を持たせた方が便利だろうという提案が山妻からあり、家族なら1人の名義で3台まで加入出来、利用料が月々1,080円なのでとりあえず使ってみようという事になった。
山妻としては、使ってみて不自由がなければ月々の使用料がバカにならないauを解約しようという考えもあるようだ。
ちなみに長女はiPhone。楽曲をDLするなどして自分の世界を構築しているので対象外。

DSC00232.jpg

TSUTAYAのTONEモバイルというもの。
動きはトロいがニュースやFBを見る分には支障がなく、300円で高速チケットを購入すればYoutubeも閲覧可能らしい。

先週本体が届き、色々設定しながらある程度使いこなせるようになるまで1週間。すでにメモリが3割程度しか残っておらず、不要なアプリを特定して削除するのが今後の課題だ。

活用法として考えられるのは以下の通り。

DSC00233.jpg

①MP3プレイヤー
microSDカードが使える。
曲名が画面にちゃんと表示されるので、出張の移動中などで使えそうだ。
イヤホンジャックからカーステに接続すると、FM飛ばしの安物よりもはるかに音が良い。

②カーナビ
10年前のカーナビだとデータが古く、出張先で懸案店に到達出来ない事が何度かあった。
休日や廃業だったりした場合、最新地図のカーナビがあると助かる。
今のところ〔ナビロー〕というのがいいようだ。

③ハングアウト機能
画像も添付出来るLINEに似た機能が付いていて、家族4人でやり取りが楽しめる。出張先の暇潰しにいいだろう。

DSC00281.jpg

早速アマゾンで1,000円位の車載ホルダをポチって取り付け。
カーナビの画面を立ち上げると干渉してしまうのが悩み。
ヒマを見て自作だな。




関連記事
2015年08月16日 | Comments(2) | Trackback(0) | その他
コメント
No title
今年のお盆休みも最終日・・・

格安スマホ、自分、お愛用中です。
youtubeはちょっと厳しいですが、
LINEやTwitter、普通のサイトは大丈夫です。
あと、様々なアプリが便利ですので、Wifi環境で
揃えました。
もちろん不要な搭載アプリは削除か停止しています。

でも通話は未だガラゲーです。
cartman URL 2015年08月16日 22:26:46 編集
No title
>cartman さん

アプリを停止せずにヤフー新着ニュースの振動音で起こされたり、うっかり機内モードにしてネット見れなくて右往左往、といった状況が続いています。
サイトをチェックする程度なら何も不自由しませんね。
外付けのキーボードなんかもあるようですけど、PCの代用にはなりません。
出張移動中のMP3プレイヤーがメインになるかと思われます。

funfunfun409 URL 2015年08月17日 09:37:36 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック