らーめん いそじ


12004926_493168410844893_4381377197860251211_n.jpg

前日の晩御飯は親子丼。
山妻と次女が実家に行ったので自分が作った。
鳥の皮を焼いて出た脂を入れると美味い。

20150922_112602967.jpg

晴れていたので楽器を洗う。
全ての管にスワヴを通してから水で流し、ヴァルブケースの内側をジッポーオイルを含ませた布でゴシゴシ。
使用頻度から見ても、風呂に沈める本格的な洗浄は年に一度でいいだろう。

一方、受験生の長女は朝から自室に籠ってひたすらソルフェージュの練習。
バッハの基音のようなメロディを弾きながら、別のメロディを口ずさんだりする。

お昼になったので、一緒に散歩がてら店に向かう。
もうこの時のように並んで歩くことはない。

20150922_120225874.jpg

いそじ
カウンタ席の奥が空いていたのでそこに座る。

20150922_121051611.jpg

2人とも味噌ラーメン (800円)

20150922_121247683.jpg

1つはミニチャーハンとのセット(1,000円)にし、2人で食べる。

20150922_121341066.jpg

野菜がバランスよく入り、完飲できるスープ。
接客の良さも変わらない。
そろそろ10年になる。
関連記事
コメント
いいですね~
受験生でソルフェージュ。音大受験ですね? 応援しています。がんばってください。
今は並んで歩かないかもしれませんが、もう少し大きくなったら並んで歩いてくれるようになりますよ。楽しみですね。
ゴーリー URL 2015年09月22日 22:16:10 編集
No title
>ゴーリーさん、ありがとうございます。
アルトリコーダーを2本持つ次女が(1本は練習用に百均で購入)、微妙にピッチが違うのを同時に吹き鳴らすと長女の部屋で悲鳴が上がりました。
頭の中で常に何かが鳴っている状態なのでしょう。



funfunfun409 URL 2015年09月23日 20:54:38 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック