よし栄寿し

9月29日。

panelimg_20151001200601c57.jpg

久し振り?に山岡家の朝ラー。
小銭がたくさんあったので軽くすべくあるだけ投入したら詰まってしまった。
1円玉が原因だったようだ。店員に忙しい思いをさせてしまった。

さて、宿で着替えてすぐに外出する。

20150941.jpg

小上がりに3人の先客。
幸いカウンタ席は空いていたのでいつも通りの注文。

20150942.jpg

先客が思い付くままに追加注文するものだから老店主は忙しそうだ。
ピッチを上げて燗酒を2本飲み干し、上寿しを握ってもらう。

20150943.jpg

握り用の醤油を出し忘れたのを詫びられたのが唯一の会話だったように思う。
でも何度か来ているせいか物足りなさのようなものは感じなかった。
とにかく、元気で続けていてくれるのが何よりだ。


20150944.jpg
関連記事
2015年10月01日 | Comments(0) | Trackback(0) | 寿司
コメント

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック