野球軒

早いものでもう9月も末日。
道理で日の暮れが早くなるわけだ。
帯広は寒暖の差が激しく、15時を過ぎると冷え込む。
しまむらに行ってモモヒキを買いたい気分だ。

20150949.jpg

かねてからの懸案店が移転したと聞き、向かうと臨時休業。
そのまま宿に戻るのも虚しいので駅方向の〔野球軒〕に行く。

20150950.jpg

前回店を出た時に見かけた子猫はここで飼っているそうな。
親が行方をくらまして迷子になったのを保護したらしい。

20150951.jpg

価格で目を引くスーパー正油。どんな具が乗っているのかを尋ねると、本州から取り寄せた特別な醤油を使っているらしい。
見た目は普通の醤油ラーメンでも、客からは醤油の味がしないと言われるそうだ。
〔いや、別に奇をてらったわけじゃないんだけどね、ハハッ・・・〕
ユニークな具の配置もこの店の魅力なだけに、これには笑ってしまった。

20150952.jpg

塩ラーメン

20150953.jpg

懸案のチャーハンも一緒に注文した。

奥さんはチャーハン、店主はラーメン担当で、10秒と違わずに出てきた。

20150954.jpg

今回のテル印は無類に硬い。炒飯の進度に合わせたのだろう。

20150955.jpg

刻んだチャーシュの塩気や福神漬の甘みが混然となって美味い。

20150956.jpg

塩ラーメンにはホワイト、炒飯にはブラックだろう。

20150957.jpg

ラーメン2杯よりも、こうした組み合わせのほうが満足する事もある。

20150959.jpg

宿に戻って20時を過ぎた辺りで眠気に襲われ、そのまま寝てしまった。
関連記事
2015年10月01日 | Comments(0) | Trackback(0) | ラーメン 道東
コメント

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック