ふじ膳

10月1日

早くから熟睡し、天気も良いので目覚めが爽やかだ。

20150962.jpg

こんな日はふじ膳からの景色が最高だ。

20150968.jpg

鯨も乗っている寿し屋のチラシ丼の予定だったが、〔黒ゴマ麺〕という名称が妙に気になり、しかも380円だったので注文してみた。

20150960.jpg

団体の先客が定食を注文していたので10分ほど待つ。

20150963.jpg

なんと、、、。

〔うどん〕の変わりメニューだろう予想していたのだが、〔櫨〕を思わせる黒いスープに驚かされる。

20150965.jpg

ここの醤油ラーメンは前に食べているが、違うスープのような気がする。

20150967.jpg

すりゴマの量が半端ではなく、天地返しが必要だ。
胡麻独特の甘みとコクが素晴らしい。挽肉もいい。
体に良さそうなので完飲。

常時食べられないのが惜しいメニューだ。
明日も食べようかどうか、迷う。


10月2日。

DSC00045_20151003085610757.jpg

朝から強風で雲の流れが早い早い。

DSC00046_20151003085609ce5.jpg

週替わりかと思ったら本当に日替わりだった。

DSC00049_201510030856092da.jpg

あなご とじ丼

すき家・吉野家も悪くない。
しかし調理人がちゃんと作ってくれるから朝から幸せな気分になれる。

DSC00051_20151003085608396.jpg

一通り見て回ってから仕事に行く。

帰宅してから気付いたが、お店のブログが毎日更新されている。






関連記事
2015年10月01日 | Comments(0) | Trackback(0) | ラーメン 道東
コメント

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック