ラーメンこだま

10月1日。

そろそろ爆弾低気圧が来るそうで、夕方になっても暖かい。
仕事を終えてすぐ、いちまるセイリョー店に向かう。

20150970.jpg

ラーメンこだま
中心部から国道に向かう途中にあったのは前から知っていて、そのうち寄ろうと思っていた矢先に移転。
店主に尋ねると、六花亭がナントカという事情があった模様。
ここにはかつて〔ジャングルワン〕というカレー店が入っていて、夕方もバイキングをやっているので、こちらもそのうち寄ろうと思っていた矢先に別の懸案店が引っ越してきたという次第。

20150975.jpg

極太正油ラーメン 800円。

見た目は10年ほど前に食べた老麺場(聚楽の隣)に良く似ている。

20150976.jpg

麺は小林製麺からの取り寄せだそうで、以前札幌のチェーン店で働いていた頃からの付き合いとの事。

20150977.jpg

背脂が浮く濃厚系スープ。
店内には二郎系のメニューも貼ってあった。

プラス150円でチャーハンやカレーが付くセットメニューもあるので、次回はそちらにしてみよう。

20150978.jpg

5泊中4回食べたお茶漬け。春雨スープも欲張ったので余計に喉が渇く。
関連記事
2015年10月01日 | Comments(2) | Trackback(0) | ラーメン 道東
コメント
いつも感心して拝見しております。
はじめまして。
さすらいのユーフォおじさんと申します。
いつもブログを楽しく拝見しております。

自炊・出張ネタ、楽器・車ネタなどについて、驚くばかりの知識量と行動力にいつも敬服しております。

特にアミューズについては、それまで知らなかったものですから、大変興味深く拝読いたしました。吹奏感などについて定期的にご教示頂ければと思います。

私も記事に感化されて(?)、この度、ベッソンプレステージュを購入することになりました。
これまで、独身時代に購入したヤマハカスタムを使用しておりましたが、10数年がかりで愚妻を口説き落とすことに成功しました。

今後もブログの更新を楽しみにしております。
ご自愛をお祈りいたします。
さすらいのユーフォおじさん URL 2015年10月02日 18:08:38 編集
No title
>ユーフォおじさん様

書き流し状態の拙ブログにコメント有難うございます。

AMUSEは音抜けが良くピッチで困る事もない楽器で、しかも奏者の力量がモロに響きに出るようなので、私の如きナマクラには向いていますね。
正しい奏法を追求する上で色々と勉強になっています。

プレステージュを購入されたとの事、羨ましいですね。
昨年チラッと吹かせてもらいましたが、あのしなやかな吹奏感は想像を絶する心地良さでした。

私もあと10年頑張って退職金が出たら、何とか山妻を騙くらかして新品のBessonを手に入れたいものです。

ここまで続けられたんでから、死ぬまで吹くしかないでしょうね。
お互い頑張りましょう!
funfunfun409 URL 2015年10月03日 19:28:45 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック