食堂 たんぽぽ

10月5日

20151005_113808326.jpg

3度目となる島松駐屯地内の仕事。昨年

20151005_112932821.jpg

お昼は本庁舎近くの厚生センター食堂。

20151005_111341887.jpg

券売機でラーメンを押そうとするとランプが×印。
理由は尋ねなかったが、メニューが多いので中断していると思われる。

DSC00069_20151010205104ca8.jpg

日替わりランチA(500円)は、かしわうどんとおにぎり。


10月6日

20151005_075551320.jpg

輪厚で見かけた日産ブルーバード。ランプの形状から810と思われる。
510は時々見かけるが、年式が新しい810は滅多に見る事がない。

20151006_112052053.jpg

晴天。でも風が冷たいのでジャンパーが必要だ。

DSC00070_20151010205104b2c.jpg

目玉焼きに惹かれてカレーセットの大盛り(700円)。


10月7日

DSC00073_20151010205433d09.jpg

この日も晴天。

DSC00072_20151010205433a44.jpg

紅葉が始まったようだ。

DSC00071_20151010205432d6a.jpg

隊員から聞いた人気メニュー、とんちゃん(豚丼) 650円。
薄い3枚肉の脂が飯に馴染んで美味い。
自分はロースよりもむしろ脂身を好むので、帯広に行っても豚丼を食べる事は滅多にない。

渡辺徹

とんちゃんといえば渡辺徹。では牛ちゃんは?

牛島

やはり中日の牛島だろう。



8時15分と17時に流れる〔国歌〕。
この時は何をしていても演奏が終わるまでは庁舎に向かって直立不動。
音を外したりと上手ではないが、生演奏の緊張感が伝わってくる。

10月8日

20151008_080404878_20151010205558a2d.jpg

台風襲来。
時々、立っていられないほどの突風に見舞われる。

DSC00074.jpg

この日はオムライス700円。

DSC00075_20151010205557f9a.jpg

家庭的な味付けとシンプルな具材。美味いものだ。

昼休み中にテントが飛ばされた。
柱が1本折れ、布が戦車エンジン通い箱の角に接触して裂けて被害甚大だ。

こんな悪条件下での講習は10数年前の記録的台風以来。
トラックを調達してもらい、その中に避難させて続行し、無事終了。
関連記事
2015年10月10日 | Comments(0) | Trackback(0) | 飲食
コメント

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック