日高屋 田町西口店

九段下から三田(田町)までの所要時間は30分。
会議の場所は駅から徒歩3分程度なのでラーメン一杯を啜るだけの余裕はある。
下調べしなかったので、適当に路面店に入る。

DSC00120.jpg

日高屋 田町西口店。チェーン店の様だ。
満員で相席しかないと言われ、帰るそぶりを見せると空席に案内される。
中国語が飛び交うので客かと思ったら従業員だった。

DSC00118_201510142011453f8.jpg

中華そば 390円。

DSC00119_20151014201144601.jpg

少し魚系の出汁を感じるスープ。個人的には〔王将〕よりも好きだ。
そしてこの価格、さすがは首都圏。

20151013_165646321.jpg

さて、3分で着くはずの会場に30分も要してしまった。
念のために地図を印刷したにもかかわらずだ。
スマホのナビも役立たずで、何とか10分前に滑り込みセーフ。

帰りはモノレールで空港へ。

DSC00123.jpg

会議が長引いたので焦ったが、ビールを楽しむ時間を何とか確保。

20151013_183209688.jpg

搭乗券を受け取る前に近くの売店でウィ~
2杯も飲めば、座席は当然通路側だ。

20151013_203201831.jpg

20時30分に到着。中山峠が降雪だったようで、千歳は5℃。
その気温差にふるえる。
関連記事
コメント

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック