子鹿

10月25日

寒い朝だった。
みぞれ混じりの雨が降っていたのでタイヤ交換を諦める。
山妻と次女は前日から不在で、この日も長女と2人で昼食。
この天気じゃ徒歩圏内は無理なので、車で5分の懸案店を調べると定休日。

DSC00030_2015102610070159c.jpg

2ヶ月振りの子鹿。
この店は山妻の同僚達の間でちょっとしたブームになっているようで、複数でバラバラの注文でもほぼ同時に出て来るので〔店主は只者ではない〕らしい。

sc_20151025114824.jpg

確かに、地味なしつらえからは予想出来ないメニューの豊富さだ。

DSC00024_20151026100700620.jpg

待っている間にポツリ、ポツリと来客。

DSC00026_20151026100700fbb.jpg

あさりねぎらーめん(塩)とミニチャーハンのCセット

DSC00025_20151026100659434.jpg

長女は塩ラーメンのCセット。チャーシュが大きいとの事で半分手伝う。

DSC00028_20151026100659cf8.jpg

長ネギとアサリをザッと炒め、小口ネギとパセリ。
バターを使っておらず、アサリの風味を楽しめるようにしてある。

DSC00027_20151026100808042.jpg

スープは3味から選択可能だが、やはりこの店は〔塩〕だ。


20151025_193648134.jpg

夜は豊平区民センターで合奏。
さあ吹こうと楽器を出した時、マウスピースがない
こういう事は過去に何度かあった。
近年で記憶にあるのはコチラ
家から15分の場所だったので合奏には間に合ったものの、普段の北区民センターだったらそのまま帰るしかなかっただろう。
関連記事
コメント
無題
札幌のブログを楽しみにしている横浜在住の道産子です。斡旋されるラーメン店も他とは違いますし、なにか癒されるご報告、非常に楽しみです。
sena URL 2015年10月27日 09:50:52 編集
Re: 無題
>senaさん 初めまして。

市内では有名店巡りをしたくても事務屋なので地元ではなかなか取材の機会がないのが残念です。
構文が硬いので平易な表現を心がけており、好意的に感じ取っていただければ本望です。
funfunfun409 URL 2015年10月28日 08:26:28 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック