大晦日 2015


DSC00026_2015123119245288d.jpg

これは29日の画像。
自分のスキーを出すのが面倒で単なる監視役。
10回ほど滑っただろうか。一度も転ばなかった。
ただし、靴を履き替えるのに時間がかかる。

DSC00037_20151231192452602.jpg

お昼に年越し蕎麦。
鶏ガラは取っておくように言ってあった。
首周りの肉は〔そそり〕といって特に美味い部分なのに、ダシを取ったからといって捨ててしまうのは勿体ない。

DSC00035_20151231192452fb9.jpg

神棚を掃除していると10㎝程の仏像の様な物を発見。
裏に高祖父の名前と、明治十年と記されてある。筆跡は祖父の様だ。
本人が作ったものであれば、かなり器用な人だったのだろうと。

DSC00038_20151231192451db5.jpg

想いに耽っていると、ご先祖の郷里から干し柿が届いた。
絶妙のタイミング。これでやっと年の瀬らしくなる。

DSC00039_20151231192451ff4.jpg

年明けと思っていたスピーカユニットが届く。
数日前に作ったスピーカに高校の先輩が興味を持って頂いたので、候補として迷っていたハイ上がりのユニットでもう1台作り、聴き比べて気に入ったほうを使って貰う予定。

DSC00040_20151231192450d41.jpg

今年の十二月は娘の合格祝いも加わったぶん、家族の乾杯が増えた。
発泡ワインが効いて少々酔い気味。
テレビ番組は録画設定してあるので早めに寝て新年を迎えようと思う。
関連記事
2015年12月31日 | Comments(0) | Trackback(0) | その他
コメント

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック