ドライブイン羊蹄

15時に仕事を終えて帰途につく。
多忙で昼抜きだったので途中で何か食べようと思いつつ車を走らせる。

20151215.jpg

喜茂別市街地からやや離れた所にあるドライブイン羊蹄
ラーメンの幟があるので以前から気になっていた店だ。

20151217.jpg

小ステージのような場所に大画面テレビ、孔雀と熊の剥製。

20151218.jpg

後ろに何かあると思って振り向くとジュークボックス。
酒宴の会場としても使われていたのだろうか。昭和の雰囲気満点。

後からポツリポツリと客が入り、定食類を注文している。

20151220.jpg

正油ラーメン 630円。

万人向きのスープも西山と思われる。
以前、少し先の市街地に再来軒という老夫婦の店があった。
とうに閉店してしまったが、白菜なんかも入った優しい趣が10年以上前の記憶を呼び覚ます。


20151226.jpg

長女から誕生日のプレゼント。
ハートキューピットのフチ子。
関連記事
コメント

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック