伍味八珍

陽気で路面の雪が少し解け、春が近いのを感じる。

DSC00041_20160227104846a4a.jpg

お昼は陸運支局近くの伍味八珍。
実は15年前にここでラーメンを食べていて、1昨年に前を通った時にはやっていなかったので閉店したものと勘違いしていた。
今年で38年目、店名もそのままだという。
まとめて置かれた観葉植物の鉢を見ると当時の事がうっすらと思い出される。
醤油ラーメンを食べたはずだ。

ダンボールや白い発泡保温ケースが積まれていて、仕出しもやっているような雰囲気。

DSC00045_20160227104845887.jpg

塩ラーメン 600円
白濁した豚骨系のスープで野菜たっぷり。味もチャンポンに近い。

DSC00047_2016022710484441d.jpg

麺は旭川製麺で通常の1.3倍ほどのボリュームがある。

DSC00046_201602271048454de.jpg

来店者には漏れなくゆで卵のサービス。

朝もしっかり食べているので腹が一杯だ。
関連記事
2016年02月27日 | Comments(2) | Trackback(0) | ラーメン 道東
コメント
懸案店
こんばんは。
北見最大の懸案店で、未だに行けずにいます。
38年もの歴史があるとは知りませんでした。
白湯スープ、旭川製麺と、気になるところだらけです。
es URL 2016年02月29日 22:18:43 編集
No title
esさんお久しぶりです。
国道入り口に山岡家がデンと構えているのも未訪の要因かとお察しします。
旭川に縁があるのでしょうか?特一番、閉店した〔ふじ〕系統の美味いスープでした。
ここは急いだほうがいいですね。


funfunfun409 URL 2016年03月01日 06:52:24 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック