加藤屋

3月1日。

2泊の旭川出張。
娘の卒業式に出席し、家でお昼を食べてから出発した。

DSC00077_20160303194838798.jpg

今回の宿は繁華街のド真ん中にある「S」。
古くて狭いしつらえだが内装が一新されていて過ごしやすい。
フロントの女性が代わり、感じの良い美人で得した気分だ。

部屋でモタモタしているうちに17時半を回ってしまった。
予定していたピーコックを諦め、路面カチカチの3・6街を彷徨する。

DSC00078_20160303194837b0c.jpg

で、夕食は昨年9月にオープンした加藤屋。以前ピリカかわしまがあった場所。

何故か空の一升瓶が並んでいる。
北門と東光にもあり、こちらの店は中年の女性がオーナーのようだ。

DSC00081_20160303194837c05.jpg

しょうゆらーめん 700円。
やや煮詰まった感のある豚骨系のスープ。

DSC00082_201603031948365d9.jpg

店名からして加藤製麺と思いきや、藤原の特注麺だった。
これだけ細いのは珍しい。

かわしまは美味いラーメンだったがピリカと比べるとやや線の細さを感じた。
長く続いて欲しいと思う。
関連記事
2016年03月03日 | Comments(0) | Trackback(0) | ラーメン 道北
コメント

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック