いっぷくやてんゆう

3月1日。

軽く引っ掛けてから早めに寝ようと思った。
向かった先はふらりーとの〔いっぷくやてんゆう〕
時間が早いので客はいなかった。
約2年ぶりの訪問となるが、店主は自分の事をよく覚えてくれていた。

DSC00083_201603041955595a2.jpg

先ずは燗酒。2号徳利で注文。
酒のアテをお任せで作ってもらう。
この店は量が多いので1人だと持て余してしまうのだ。

DSC00084_201603041955589a8.jpg

クリームチーズに酒盗とおろしわさび。

昭和○○年=19○○年というのが瞬時に出てくる、つまりマニアックなタイプと見え、過去のコンクールの話題などにも相当詳しい。

DSC00085_20160304195558a89.jpg

ナスのピリ辛味噌

団体客が入り、店内が賑やかになる。
忙しい手を休めずに今度はラーメンの話。
相手をさせるのも悪いのでナスを食べたら席を立とうと思っていたら、

DSC00086_2016030419555804d.jpg

サバガリ!
〔まだ早いからいいよね?〕などと、また酒をお代わりしてしまった。

時計は20時を回ったばかりだが、翌日の事が心配になって来たのでお勘定。
〔吹奏楽の人はいいねぇ~〕という事で。
関連記事
2016年03月04日 | Comments(0) | Trackback(0) | 飲食
コメント

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック