笑福

4月12日。

12801304.jpg

宿に戻る途中、住宅街で見かけた2台。
黄色い車は誰でも知っているスバル360
左の車種が判らない。ブルーバードのようだが自信がない。

さて、部屋で着替えてから駅近くのパチンコ店にある懸案店に向かうと・・・。

12801305.jpg

4月一杯は14時で営業を終えるとの貼り紙。

久し振りに駅のエスタにある青龍にでも行ってみようかと逡巡しているうちに、5年前に訪問した店の看板が目に入った。

12801306.jpg

笑福(味の笑福という表記もある)
先客が1人、カウンタ席で餃子定食と瓶ビール。

12801307.jpg

良心的な価格は据え置きのまま。

12801308.jpg

塩ラーメン大盛り 650円。

前回食べた醤油とは異なり、微かに魚粉のような風味を感じる。
家で時々やる、カツオ節をラードで熱したような味に近い。

12801309.jpg

3次元的な縮れ具合の多加水麺はおそらくテル印だろう。
量は2玉分ぐらいあり、満腹して店を出た。
関連記事
2016年04月15日 | Comments(0) | Trackback(0) | ラーメン 道東
コメント

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック