よし栄寿し

4月19日。

画像 018

今回の宿は初めのアパホテル(元ワシントンホテル)
立駐に入らない車は少し離れた契約駐車場で、精算はフロントではなく駐車場の管理室というのが面倒なものの、それさえ我慢すれば普通に快適だ。
セコマが目の前にあるのも心強い。

画像 020

さて、平日なのでよし栄寿しに向かう。
宿の脇から一直線で裏口に到着する。

画像 022

17時開店だが、店主が座敷で寝転んでいたから自分が最初の客だろう。

画像 024

いつもの如し・・・。

さて、普段なら上寿しを頼むところをお好みで注文してみた。

画像 025

さば、ソイ、卵で各2貫60円。
夜中に腹が空いても困らないように、上寿しはこの後という予定だったのだが、遅めの昼食(ラーメン2杯)が効いていて満腹してしまった。

燗酒2本空けて1,860円也。


※7月7日追記

20160709.jpg

7月4日、いつものように向かうと、お馴染の行灯と暖簾が見つからない。
ハテ通り過ぎたか?と振り向いたがある筈もない。

20160712.jpg

居酒屋に替わっていた。
中にいた若い店主に確認すると、4月頃に閉店したらしい。
高齢だから、これが最後かも・・・と毎回覚悟はしていたものの、あと2~3年は続くものと予想していただけに残念でならない。
直近2回分の会計がヤケに安いのが気になっていて、事情を話してお返ししようと思っていた。
既に辞めるのを決めていて、サービスしてくれたものと思いたい。
江戸前の握りを伝える貴重な店がついに消えた。





関連記事
2016年04月20日 | Comments(2) | Trackback(0) | 寿司
コメント
No title
横浜では絶対お目にかかれないソイ、
他も美味しそうなのに激安ですね~
sena URL 2016年04月23日 10:38:55 編集
No title
注文したオヒョウを切らしていてソイとなりました。
個人的には鯛よりも美味いと思います。それにしてもこの実直さには頭が下がりますね。
funfunfun409 URL 2016年04月24日 08:46:20 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック