春日食堂、味のいま一

5月15・16日の2日間連続で岩見沢市へ通いの出張。
朝早ければ家から1時間ほどで着く。

DSC00350.jpg

1軒目は教育大近くの春日食堂。
表通りから少し入った場所で発見しづらい。
先月偶然発見した店だが、幟を出していなかった。
暖簾もなく、電光表示板と店内の灯りを見て入店。

DSC00346.jpg

客は学生と常連が半々で、17時頃には終わるそうだ。
旧帝大の法科を出たという若い大柄店主には商売っ気が無く、かといって道楽という感じでもない。
ここでは伏せるが、それなりの理由がある。
話し出すと人懐っこい青年で、色々と面白い話を聞かせてもらった。

DSC00347.jpg

しおらーめん 700円。
企業系スープながらしつこい後味が少ないので意外と美味く食える。


DSC00351.jpg

続いては味のいま一
アパート1階部分が店舗だ。

13178868_574457026049364_918141222549667539_n.jpg

塩ラーメン 600円。
不覚にもデジカメで撮り忘れたのでスマホの画像のみ。

生姜の香りがやや強めのスープ、そして大量のもやし。1袋分近くありそうだ。
意外とアッサリしていてどんどん食べられる。
再訪する機会があれば味噌を食べてみたい。

関連記事
コメント
おはようございます。
素早いクリアさすがですねえ。
今いちさんがいつまでお食べることができないのはランチタイムに行けないからかなあ?
本日は教育大さんの食堂を利用ですかな?学生さんに混じって食べるのもいいものですよね。
あならいざ URL 2016年05月16日 05:28:36 編集
No title
両店ともそれぞれ面白みがありました。
いま一の開店は11時30分です。
10時とか11時とか間違って紹介されていますね。
学食は昨年2杯食べています(笑)
今日はかまだ屋と決めています。
140円のカレーも魅力的ですが、多分ラーメンか天そばになるでしょう。
funfunfun409 URL 2016年05月16日 06:17:33 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック