昭和苑

5月28日。

前の晩は丸南で日本酒3杯。
それで結構酔ってしまうのだからトシを取ったものだ。
続けて飲む気が起らないので夕食を少し多めに摂って早く寝るに限る。

20160484.jpg

お馴染の昭和苑

店主 〔前回いつ頃いらっしゃったんでしたっけ?〕
私 〔2~3年前だと思います〕
店主 〔2~3年に1回なら今度来た時はもう店無くなってますね〕
私 〔イヤぁ~・・・そういう事言わないの!〕


20160487.jpg

塩ラーメンチャーハン

チャーハンの薬味を福神漬けか紅生姜のどちらにするか訊かれる。
先に麺を平らげてからチャーハンを賞味。

20160488.jpg

しみじみ美味い。
どちらも量は少ないのに、チャーハンの味が濃いので充足感がある。

新幹線開通の影響で外人客が増えたそう。それも東南アジア系が多く、別々なものを注文して分け合い、口に合う品を追加注文。
あんかけがごとろ焼きそばなどが人気だとか。

店主 〔今回のご滞在は長いんですか?〕
私 〔・・・!!〕


最初の遣り取りなら別に珍しくもないけど、ここ10年でせいぜい4~5回か。
美味かったから美味いと言っただけの普通の客に過ぎない。
店主の記憶力恐るべし。

関連記事
2016年05月29日 | Comments(0) | Trackback(0) | ラーメン 道南
コメント

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック