麺屋四代目

20160508.jpg

今回の宿にはランドリー施設がなく、近所のコインランドリーを紹介された。
洗濯40分、乾燥20分。機械が別なので面倒だ。
着替えは3日分しか持って来ていないから次回の洗濯は6月2日となる。


20160493.jpg

先日オープンした麺屋四代目。ゆうみんのセカンドブランド。

券売機の表示がほとんど漢字で、中国客を意識しているのかと勘違いする。
食券を買い、案内されたカウンタ席で待機。

20160495.jpg

ラーメンに特化していて、観光客向けにコーンバターを乗せたメニューなんかもある。

20160498.jpg

塩拉麺 650円。
本店よりも優しいスープで、70円高くても個人的にはこちらのほうが好みだ。

20160499.jpg

このシャープな切り口は、熊さんの麺ではないかと思われる。

洗濯が終わるまでの間、近くを散歩する。

20160500.jpg

津軽屋食堂から見る新築現場。

20160503.jpg

グリーンベルト、お馴染の月光仮面。

20160501.jpg

杉の子の隣にラーメン屋が出来ている。
21時からの営業だとか。

20160504.jpg

出口製麺所近くにある謎の食堂。

20160506.jpg

20160507.jpg


祇園通りでネコと遭遇。
近寄らないくせに一定の距離を保ったまま周りを行き来する。

ランドリーに着くと洗濯が終わっていた。
乾燥中にマル米でカレーでも食べようと思っていたら定休日だった。
そのまま持ち帰って部屋で干す。
関連記事
2016年05月31日 | Comments(0) | Trackback(0) | ラーメン 道南
コメント

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック