居酒屋やまに


5月31日。

20160514.jpg

検査場に入ってきたHONDA S660
車高が低いので軽自動車には見えない。

20160515.jpg

持ち込んだディーラー担当者の説明によると、性能はあらゆる面でBeatを上回っており、価格は220万。
身長が180㎝あると、シートを調整しても頭がつっかえるそうだ。

20160518.jpg

前にも書いたが、函館陸運支局内で現存するのはこれ1台という日産セドリックのステーションワゴン。こう見えても5ナンバー。
車検証を見せてもらうと平成3年の登録。
今年80歳になるオーナーさんと面識を持ったのが奇しくも同年だ。
〔車は入れ替え出来るけど、人様はそうはいかないからお大事に・・・〕

20160519.jpg

この日の昼食は七重浜のやまに

20160520.jpg

刺身定食が350円、単品250円のそばを食べると腹一杯だ。
まだ焼き魚定食を食べていなかった。


6月1日

若大将は満員、桃園は定休日なので必然的にやまに。
カウンタに座り、オバチャンに〔ホッケね!〕と告げる。

20160535.jpg

焼き魚定食(ホッケ)350円。
他にサバ焼きがある。
今やホッケも値上がりし、大衆魚とは呼べなくなりつつある。

夕食に備え、蕎麦の追加は控える。



6月2日

この日の最高気温は16.5度で肌寒い。
ずっと外なので、暖を取るのは昼食時に限られる。

20160542.jpg

20160543.jpg

刺身定食蕎麦
普段は3品なのが4品になっていて贅沢だ。
前日の大食が尾を引いていて、蕎麦ではなくライス大盛りに留めておくべきだった。



関連記事
2016年06月01日 | Comments(0) | Trackback(0) | 飲食
コメント

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック