そば庵大町店、は満長本店

5月27日。

気温が上がってエアコンが必要なのに、ガスが抜けで効きが悪い。
9月の12ヶ月点検で見てもらう事とする。

20160612.jpg

仕事を終えて向かった先はそば庵大町店

20160615.jpg

外観からはラーメンを出している風には見えないのだがメニューは豊富。
激辛ラーメンというのもある。

20160616.jpg

塩ラーメン 570円。
妙味必淡系のスープ。

20160617.jpg

このモッチリ麺が美味い。スルスル入っていく。

蕎麦屋というより食堂のラーメンという感じ。ここは是非再訪してみたい。


近所にもう1軒、ラーメンを出す蕎麦屋があり、向かうとこの日に限って15時で営業終了の貼紙。
いったん宿に戻ってから出直すとしよう。

20160621.jpg

3・6街ロータリー方面。

20160622.jpg

は満長手前に石焼きいものリヤカー。
こういうのは札幌市街地ではまずお目にかかれない。

20160624.jpg

店も空いているし、せっかくなので蕎麦前を楽しんでみようと思う。

20160626.jpg

酒は男山。お通しに蕎麦味噌。
見慣れた八丁味噌ではなく、白味噌をザラメで溶いたもの。

20160628.jpg

酒のアテに板わさ盛り合わせを注文。
丸南のように本格的に飲むわけではないので出し巻き卵は次の機会に。

20160630.jpg

野球中継を見ながら2杯飲み、ラーメン

この店は夜遅くまでやっている。
ここでの蕎麦屋酒は、明るい時間にチビチビやるよりも、飲んだ後の〆に向いていそうな気がする。

20160627.jpg
関連記事
2016年06月29日 | Comments(2) | Trackback(0) | ラーメン 道北
コメント
珍しいです
丸南以外でお酒を飲むのは、珍しいですね。
よしき URL 2016年06月29日 13:34:43 編集
No title
出張先の駅周辺で徒歩圏内となるとそれなりに酒肴がある店を探すのが難しいですね。
ぬるいコップ酒をチビチビ飲りながら「もり」が来るのを待つというのもアリなんでしょうけど。

funfunfun409 URL 2016年06月29日 22:00:27 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック