塩焼ホルモン はるちゃん

6月28日。

つい先日と同じ黄昏メンバーで飲み会。

DSC00677.jpg

当ブログでも登場回数が多い駅前ビル。

DSC00687.jpg

地下1階のはるちゃん

DSC00682.jpg

奥の小上がりを確保。

DSC00681_201606292152039a1.jpg

少し遅れるそうなので先に独りで練習する。

DSC00683_201606292152037f5.jpg

右は味の素。

DSC00684.jpg

臓物感が嬉しいホルモン1人前。
毎朝9時過ぎから仕込みを始めるそうだ。
網に1人前を並べて塩・ガーリック・味の素の順に振り、上に網を乗せてひっくり返し、同じ順で調味料を振る。
今回は3人で8人前注文したので、オバチャンは同じ事を8回やってくれた計算となる。
そのお陰か、ペース配分が一定で食べ飽きない。

当店のホルモンは、かつて「覚醒素」と呼ばれていた頃の野趣を想起させる。

こういう場所だから地元客ばかりだろうと思いきや、近頃は本州の一元客がよく来るそうだ。

DSC00686.jpg

漬物盛り合わせ。

生ビールを各自5~6杯空け、8時前なのにすっかり出来上がってしまった。

DSC00680.jpg

関連記事
2016年06月29日 | Comments(0) | Trackback(0) | 飲食
コメント

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック