野球軒


7月6日

最高気温が18度。ジャンパーを着込まないと風邪を引きそうで、とても7月の気候とは思えない。

20160719.jpg

夕食は野球軒

20160718.jpg

小さかった猫がすっかり大きくなった。
夫婦に可愛がられているようで、声も出さずに店内を自由に動き回る。

20160722.jpg

さて、前回気になっていたスーパー正油を注文してみた。
〔エッ、スーパー正油、行きますか?〕と店主。

20160723.jpg

大盛りで1,600円也。

黒塗りの器に餅が入り、雑煮の様相。チャーシュもいいのを使っている。
オシボリまで付いてくる。

20160724.jpg

道内では札幌の料亭でしか使われていないという醤油を用いており、雑味のないスープだ。
麺が余計じゃないかとも思えるほどで、スープに没頭するだけのコクというか風味を感じる。
〔ラーメン屋で使うスープじゃないんだよね〕と店主。

大仰な供し方もこの店の魅力だからアレだけれども、これなら1,500円出してもいいと思える一杯だった。
こればっかりは文章で伝える術はなく、食べてみないと分からない、としか言えない。

20160725.jpg
関連記事
2016年07月07日 | Comments(0) | Trackback(0) | ラーメン 道東
コメント

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック