山岡家東雁来店、平成軒

7月9日~17日まで土日が仕事で塞がる。
前日まで帯広出張だったので少々辛い。

それはさておき、帯広にいる時からどうも腰の具合がよろしくない。
ギックリ腰ではなく単なる腰痛で、長女が家に居ればフミフミしてもらえば治りそうなズレ具合。
次女はまだ軽いので効果は期待出来ないだろう。
山妻が踏むと只事では済まないし、頼んでも絶対応じないのは昔から。

仕事先はいつもの東苗穂の某所。イオンは混雑が予想されているので山岡家東雁来店へ向かった。

DSC00050_20160712204812fb4.jpg

幸いカウンタ席が空いていた。

DSC00049_20160712204812faf.jpg

塩ラーメン大盛り 800円。


全店を通じ、朝ラー以外のメニューはこの時以来で、久し振りに濃い味と太い麺を嗜む。
ニンニクと黒胡椒をやや多めに処方する。


7月10日。

昼前から天気が崩れて大雨となる。

DSC00058_20160712204811fdf.jpg

こんな日は遠出をせずに平成軒

DSC00056_201607122048120a8.jpg

雨天のせいか、お昼時にもかかわらず客は少ない。

DSC00055_201607122048292c9.jpg

昔風ラーメンセット(大盛り)
カレーライスもいいが、この店ならチャーハンだ。
〔今日はお仕事ですか?〕
〔そうそう、1年振り・・・〕

一時期通い詰めたので奥さんは覚えてくれている。


DSC00057_20160712204812cdb.jpg
関連記事
コメント
フミフミ
次女さんが、大きくなって、フミフミ
してもらうまで、もう少しですね。
ご飯をたくさん食べてもらいましょう。
よしき URL 2016年07月12日 21:45:20 編集
No title
ご家族のフミフミのお話、かな~り
受けてしまいました。
sena URL 2016年07月13日 15:33:52 編集
No title
>よしき先輩。
踏み圧は充分なんですが、背中の上で飛び跳ねたりするので危険です。
腰痛持ちの気持ちを知るまで時間がかかりそうです。
funfunfun409 URL 2016年07月13日 20:58:51 編集
No title
>senaさん
長女が背中に乗ると次女が真似したがって足裏をフミフミするという真に幸せな時期がありましたが長くは続きませんでした。
funfunfun409 URL 2016年07月13日 21:05:00 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック